【レビュー】松田リエさんインタビュー『ずぼら瞬食ダイエット』を100倍生かすコツを聞いてきた!

こんさんです!

今回は

『ずぼら瞬食ダイエット』

の著書である松田リエさんにこの本について色々とインタビューをしていきたいと思います。

この本が気になっている人

この本を購入したけど活かしきれていない人

松田さんがたくさんお話ししてくれましたのでぜひご覧ください♪

松田リエさんて?ベルラスダイエットやYouTubeのことを紹介

ご自身のダイエット経験と元看護師ということを生かし、丁寧にダイエットの情報を解説してくださるYouTubeです。

テレビなどメディアにも積極的に出演され、ダイエット成功者(卒業者)を輩出されているだけではなく、ダイエットサポーターの育成にも尽力されています。

今回はそんな松田さんの著書「ずぼら瞬食ダイエット」について色々と聞いてきましたのでぜひご覧ください。最後にこのインタビュー動画の全編のプレゼントの案内もありますのでお見逃しなく♪

どういう人におすすめの本ですか?

 

こんさん
リエさん、今日はよろしくお願いいたします!

リエさん
よろしくお願いします。

 

こんさん
早速ですが、この本どうしようかなあ、
と迷っている方もいらっしゃると思うのですが、
この本はどういう方におすすめですか?

 

リエさん
私たちのベルラスダイエットの所に
来ていただくお客様というのが
「料理が苦手」「面倒くさがり」という大きな2つの共通点がありました。
で、「料理が得意な人しか成功出来ないんじゃないか」「時間がある人しかダイエットに成功出来ないんじゃないか」という風に思っている方が多かったのですが、
実は全く関係がありません。だからこそこの「ずぼら」で「瞬食」
つまり一瞬で出来るということを書いているわけです。

 

 

こんさん
なるほどー!

リエさん
ですので、この本は「料理が苦手」とか
「時間がないけど食事内容を見直したり
改善してダイエットに成功したい」という方におすすめです。さらに正しく言うならダイエット「したい」というより
ダイエット「卒業したい」という方にぜひ見て頂きたいです。

 

こんさん
確かに食事ってダイエットの柱の部分ですけど、
そこに対して「面倒だな・・・」とか
「時間が・・・」という方にはとても良い本ですね。

 

リエさん

食事改善というとすごく難しいイメージを持たれる方も多いです。

たくさん栄養のことを知らなきゃいけないんじゃないかとか、
その栄養の知識を料理に生かすのも大変なんじゃないかとか、
時間もかかってしまうんじゃないかとか。

でもそれらが「全くそんなことない」というのが
この本を見ると分かって頂けると思います。

 

こんさん
ちなみに、私のお客様で「旦那はがっつり食べたいので
自分の分は別に作っています」という方もいらっしゃるのですが、
この『瞬食ダイエット』ではご家族がいらっしゃる方も
皆さん満足されるようなボリュームあるレシピもあるんですか?

 

リエさん
ここに書いてあるメニューはむしろ旦那様が
喜んでくれるようなメニューがたくさんあります!実際YouTubeでも「旦那が喜んでくれました!」とか
「息子がもりもり食べました!」というコメントがあったりして。家族みんなで楽しみながらダイエットも出来ちゃうという
一冊になっているのではないかと思います。

 

こんさん
それは良いこと聞きました!ありがとうございます。

この本を読んでもダイエット成功出来ない人は?

こんさん
これだけ充実の内容の本だと思うのですが、
この本を読んでもダイエットに成功出来ない、
という方はどんな方ですか?

 

リエさん
どうしても「制限」から入ってしまう方は難しいかなと思います。
私たち(ベルラスダイエット)が伝えているのは
食事「改善」であって、食事「制限」ではありません。例えば「お菓子を減らそう」とか「ご飯を減らそう」とか
そういう制限から入る方はうまくいかない方が多いです。そこは一旦置いておいてもらって、内容を見直したり、
しっかり食べてもらった方が結果的に食欲もコントロール出来るし、
食事を楽しみながらダイエットの結果も出ます。

 

こんさん
確かに・・そういった意味ではこの本の「ずぼら」というワードが
それを少しでも和らげてくれるような気がしました。

この本を100倍活かすポイントは?

こんさん
では、この本を既に持っている人がこの本を活かし切るポイントをお聞きしたいと思います。

 

リエさん
この本の構成として、前半に知識とか習慣のことが書いてあります。
人って「腑に落ちた事しか継続できない」ので、
やはり知識がゼロだとどうしても継続が難しくなります。
なので前半部分の知識(すごくわかりやすく書いてあります!)は
しっかり頭に入れて欲しいです。でそれをどう実践する?というところで後半に3~5分で出来るレシピが
たくさん載っているのでこれらをぜひ全部作ってみてください。

 

こんさん
3~5分?!本当ですか?!

リエさん
本当です!全部3ステップで作れてしまうものばかりです。

 

 

こんさん
まさに「瞬食」ですね。

リエさん
そう、まさに「瞬食」です。なので騙されたと思って
載っているレシピを一通り作ってもらうと100%活かせるかなと思います。でその後は組み合わせて食べてみて欲しいです。
組み合わせ方も書いてありますので安心してくださいね。

 

こんさん
この1冊で知識も手に入るし、
一瞬で出来る食事のレシピもたくさん知れるし、
本当に良い本だと思います。リエさん、本日はありがとうございました!

 

リエさん
ありがとうございました。

 

購入に迷っている方は、思い立ったが吉日!ですのでぜひ手に取ってみてください。

amazonで購入する!

この著書を持っている方は、ぜひ前半の知識の部分を何度も読み返し、レシピを一通り作り、ダイエットからの卒業を目指していきましょう。

【プレゼント】書ききれなかったインタビュー全編の動画をプレゼント

ここまで読んでくださったみなさんへ、ちょっとしたプレゼントです。

このインタビュー記事で書ききれなかったことなどを聞いたインタビュー動画の全編動画を希望者にはプレゼントさせて頂きます!

希望の方はこんさんのLINEに登録頂いたあと「瞬食ダイエット」と入力ください。

自動返信にて動画をプレゼントさせて頂きます。

こんさんのLINEでは、

・ダイエットが続かない人へのヒント

・リバウンドばかりの方への脱出ヒント

・寝ながらでも簡単に出来ちゃう脂肪燃焼エクササイズの紹介

などなどダイエットの情報も盛りだくさんです。ぜひ皆さんの登録をお待ちしております。

 

友だち追加

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事